LIFORK

CONTACT
MY ROOM

NEWSニュース

  • OTEMACHI

【Event Report】SDGs Meetup Vol.8

Schedule
終了しました
SHARE
twitter

6月6日(水)、LIFORK大手町ラウンジにて、未来技術推進協会主催の『SDGs Meetup Vol.8』が開催されました。

SDGsとは、世界規模の社会問題を解決するために、2015年に世界共通の目的として国連が定めた、持続可能な開発目的で17の目標と169のターゲットから構成されているもの。

イベント開始直後のSDGs説明の様子

今回は【企業向け】として、SDGsの理解を深めるだけではなく、国連が定める17の目標を達成するために企業としてどのようなアプローチができるかを、参加者全員で協会オリジナルボードゲームを通して学びました。

様々な、業種の方が参加されていて、皆さん真剣に学び、笑いもありで、いい雰囲気のイベントでした。イベント後には、懇親会も行われ、皆さんとても有意義な時間になったのではないでしょうか。

協会オリジナルボードゲーム中の様子

次回『SDGs Meetup Vol.9』もLIFORK大手町で開催されます。

LIFORK大手町の落ち着いた空間で、社会問題やゲームを通して、様々な業種の方とつながるきっかけにしてみませんか。

イベント終了後、参加者の方にラウンジをご利用いただきました!

~次回開催のお知らせ~

日程:
6月21日(水)
時間:
19:00~21:30(受付は18:50~)
料金:
3000円(当日現金支払)
申込方法:
画面上の黄色ボタン「JOIN」よりお願いします。
◆イベント詳細
https://peatix.com/event/390411/view
◆SDGsについて
SDGsに関する取り組み

一般社団法人 未来技推進協会

OTEMACHIの記事一覧

PAGE TOP