LIFORK

CONTACT
MY ROOM

NEWSニュース

  • HARAJUKU
  • FUKUOKA IMAIZUMI

LIFORK原宿が2020年7月オープン、地方都市への展開を2021年に福岡からスタート

SHARE
twitter

NTT都市開発株式会社は、2018年4月より展開する、自分らしいワークスタイル&ライフスタイルの実現をサポートするシェアスペース事業「LIFORK」について、7拠点目となるLIFORK原宿を2020年7月1日にオープンします。

また、地方都市への展開を2021年に「福岡」からスタートすることになりましたのでお知らせいたします。
昨今の新型コロナウイルス状況下における急速なリモートワーク需要の広がりの中、首都圏のみならず地方都市においてもLIFORKを展開することで、より快適なワークプレイスを提供するとともに、地域社会のニューノーマル(新常態)への対応を支援します。

■2020年7月1日開業 LIFORK原宿について

2020年6月に開業した複合商業施設WITH HARAJUKU 3Fに、「“自分のやりたい”を実現する、最高の空間」をコンセプトに、人々の多様なスタイルに合わせてフレキシブルに利用可能なシェアスペース「LIFORK原宿」をオープンいたします。
会員制コワーキングスペースのほか、30分単位で利用可能な約240㎡のレンタルスペースを提供します。

同じ空間にコワーキングスペース・レンタルスペースの両機能を実現するため、一体的に利用できるワンルームをつくります。空間構成には“家具以上建築未満”の可動家具を用いて、全ての家具の収納を実現しました。また“さまざまな空間で働く場をつくる”という「LIFORK」の考え方を表現すべく、人々の振る舞いが内部空間だけではなく外部空間にも積極的に染み出すよう、テラスと一体的にデザインしています。
独自のカルチャーを数多く生み出し、常に国内外から注目を集める原宿の地で、さまざまな価値観をもつ人々が交じり合い、さらなる新しい価値を生み出して発信する“たまり場”を創造し、原宿の持つ文化発信地としての役割を果たしてまいります。

さらに、展示会やイベント等でご利用いただける、約300㎡のイベントホール「WITH HARAJUKU HALL」との連動利用も可能です。

■2021年開業(予定) LIFORK今泉(仮称)について

2021年、福岡に地方初展開となるLIFORKを、現在、当社が開発を進めております「福岡・今泉公園前プロジェクト」の1、2階にオープンいたします。従来にない新たなチャレンジとして、「はたらく×食」をキーワードに複数名のシェフが厨房をシェアして腕を振るうシェアキッチン、福岡のスタートアップ企業の成長をサポートするシェアオフィスを計画しております。

シェアキッチンでは、事業パートナーとして株式会社アスラボとタッグを組み、はたらくシェフを応援する場を提供し、「福岡の豊かな食」の魅力を発信していきます。近日中に、福岡での開業を志すシェフの募集をスタート予定です。詳細な募集時期および内容については本HPにてお知らせいたします。

<関連リンク先>

NTT都市開発株式会社 リリース

公式HP

コワーキングスペース利用時イメージ
レンタルスペース利用時イメージ

HARAJUKUの記事一覧

PAGE TOP